cotoyroのスタンス

暮らしも仕事も「ちょうどいい」がキーワード。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょうどいいピース

新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

年の変わり目は普段よりちょっとウキウキして、夫婦で「あけましておめでとう」と言い合うくらいで特別なことはしませんが、今年は寝ている息子二人を起こして近所の神社まで歩いてお参りにいってみました。眠りが深い時間帯ですが、起こすとすぐにお目々パッチリだったので、子どもたちも楽しみにしていたのだと思います。ちょっと新鮮で楽しい時間でした。

変わらずマイペースで「ちょうどいい」を大事にしていきます。

日々いろんな人と関わったり、SNSで他人の近況を知ったりすると、「この人がんばってるなー」とか「むりしてるなー」とか「大丈夫かなぁ…」などという感情がめばえて心がざわつくことがあります。ますます早くなる世の中の流れや技術の進歩に焦りを感じることもあります。

ふと足元をみると、いつもの日常があります。ぐるっと周りを見渡せば見慣れた人たちがいます。そして、その同じように感じるいつもの日常や人々も、実は1年前とは随分違っていたりします。自分が一緒に仕事をしている人たちの様子を見て、焦る必要がないことに気がつきます。

背伸びしたり、欲張ったり、無理をしたり、見栄を張ったり。そんなことをしなくてもちゃんと役に立てることがあります。今年も「ちょうどいい暮らし」のために、お客様には全力で「ちょうどいい提案」をしていこうと思います。

2017年も穏やかに張り切ってがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*