その他

甲本ヒロト(ザ・ブルーハーツ)の名言。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日に家族で遊びに行った公園で、たまたま出会った大道芸人がBGMに『リンダリンダ』を流していました。それ以来、5歳の次男がブルーハーツの曲ばかり歌っています。『リンダリンダ』を歌っている5歳児がかわいかったので、ベスト盤を聴かせたりYoutubeを見せたりしていたのがいけなかったのか(いけなくはありませんが)、ツボにはまってしまったようです。
 
自分も懐かしくなって一緒に歌っているうちに、甲本ヒロトの名言にぶつかりました。ネット上で調べると、すでにいろんな人がまとめていて、めちゃくちゃたくさん出てきましたが、その中から私のお気に入りを集めました。
 

個性って当たり前じゃん。それが普通だと思うんだ。個性イコール普通だよ。

これはまさに、コトイロです。
 

人と同じものが嫌とか、そういうのはあまりない。自分が好きなものを集めてたら、人と同じにはならないでしょう?

自分を表すのに他人を気にする必要はないですからね。
 

売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。

数が多いことは「数が多い」ということでしかないと思っています。
 

ロックっぽいもんて、ロックじゃないと思う。

「○○っぽい」や「△△的」が口グセの人がいます。
 

言いたいことは言う。その時は心を込めて言う

黙っていたり、陰で文句や愚痴を言っていてもはじまらない。
 

何に縛られるかっていうのは自分で決めればいいことでしょ?

これまでの人生、自分で決めたことしかやらずに済んでいます。
 

新しく何かをやりたいんじゃなくて、今何をやりたいかなんだよ。

「何か」とか言っている人につきあっている時間もありません。
 

ルール破ってもマナーは守れよ。

この言葉は自分にはなかったのでグサッ。
 
 
以上です。カラオケに行きたくなりました。
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*