cotoyroのスタンス

世のため人のためではなく、自分の思いを貫きたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分で決めた道

世のため人のためにと言いながら、それを口実にして自分のために働く人がいます。
世のため人のためと自分を犠牲にして働くうちに、自分を壊してしまう人がいます。

自分はどうかなぁ…と考えてみて。

私は自分のやりたいことで、世のため人のためになるように……いや、世のため人のためではなく、目の前にいる大切な人のためになるように働いていきたいなぁと、そんな風に思いました。

「具体的な世の中の課題解決のために自分の人生を使う」のではなく、「自分の人生がなにかしら世の中のためになればいい」というゆるい考え方です。

自分の器も思考も自覚しています。見栄えも気にしないので、自分が決めた道で、自分なりに一生懸命に生きていこうと思います。それが、他人様のためになったなら最高ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*